貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

窓の目隠し(エブリイ編)

とりあえず、エブリイの目隠しを作りました。

・ フ ロ ン ト & リ ア

フロントとリアは、オーパで使っていた日よけシート(吸盤でガラスにくっ付ける
タイプ)を流用します。


・ フ ロ ン ト ド ア

フロントドアの窓用は、レジャーマットを切り抜いたもの。

every05.jpg

少し大きめに切っておき、窓枠に はめ込みます。

不器用者が作ったので、所々に隙間ができましたが・・・

まっ、こんなもんでしょ。

every06.jpg

外から見ると こんな感じ。

every07.jpg



・ ス ラ イ ド ド ア

スライドドアの窓には、レジャーマットと固定用に100均で買ったスティック磁石・
PPシート・隙間テープを接着したものを使います。

every08.jpg

レジャーマットを3方向から磁石で押さえただけのものですが、スライドドアを
開閉しても落下することはありません。

車中泊の旅の間は、取り付けたままの状態にしようと思っています。

every09.jpg



・ リ ア サ イ ド

後部荷室の窓は、旅行に限らず、常時、目隠しすることに。

車内の色合いと作業のしやすさ、防音断熱性を考えて、ヨガマットを両面テープで
貼りました。

every04.jpg

外から見ると こんな感じ。

every10.jpg

製作費は、

ヨガマット(832円) と スティック磁石+PPシート+隙間テープ(432円)

合計 1,264円

レジャーマットは、以前、戦力外になっていた物を使いました。
【オーパでレジャーマットを使っていた時の記事】


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 車中泊の装備 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1393-998e7131

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

