貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダムの近くの温泉

○ 焼石クアパーク ひめかゆ (入浴料600円)

岩手県の南西部 焼石(やけいし)連峰の麓にある温泉です。

hime01.jpg

(湯気で曇ってよく見えませんが) お湯は、薄っすらと濁っています。

温度は、やや熱め。 ゴムが焦げたような独特の香りがします。

スベスベとした肌触りで、浴感は悪くありません。

hime02.jpg

ちなみに、この温泉の近くには2009年に西松建設からの違法献金問題で
話題になった、別名「小沢ダム」と呼ばれる胆沢ダムがあります。


オイラは、無色透明・無味無臭の温泉より、個性的な濁り湯の温泉の方が
好きなんだけど・・・

水と政治家だけは濁っちゃダメだと思っている。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1396-8ecf0971

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

