貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ルーフキャリア取付けついでにテーブル作成

・ ル ー フ キ ャ リ ア

ルーフボックスは、オーパに積んでいたものを利用。

ステーとバーは、エブリイ用を買いました。 (13,130円)

every16.jpg

これで、荷物を積む量が増えたのは良かったのですが・・・

車高が2.2mになってしまい、立体駐車場はNGのようです。。 (´3`)

おまけに、荷物の積み下ろしには脚立が必要になりました。

every17.jpg

ってことで、旅に出る時は脚立を持って行かなければならないのですが、

普段は邪魔になりそうな脚立を何かに利用できないものかと考えた結果、

簡易テーブルを作ることにしました。

材料は、家にあった厚さ1cmのベニヤ板。

これを40cm×60cmのサイズに切り

every18.jpg

切り落とした細いベニヤを さらに切って、2枚をL字金具で固定して

これで 完成!

every19.jpg

テーブルにする時は、凸部を脚立の踏み板の隙間に差し込みます。

脚立を閉じた状態では踏み板の隙間は3cmですが、開くと隙間が2cmに
狭まるので、凸部のベニヤをガッチリ挟んでくれるのです。

every20.jpg

車の中では、こんな感じで使う予定。

every21.jpg

表面のベニヤ板にPPシートを貼って仕上げようと思っています。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 車中泊の装備 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1398-f8bb2116

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

