貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

吹雪に巻き込まれ道の駅に避難

この旅ではレンタカーを3日間借りました。

ニコニコレンタカーのキャンペーン期間だったので、7人乗りヴォクシーが

なんと 1日2400円! 

3人で割り勘にすれば800円という激安料金です。

ryuhyo010-1.jpg

たしかに、走行距離が100,000Kmを越えた中古車で、ナビが古くて
使いにくいけど、7人乗り車種が借りれたことはありがたい。

とりあえず、ニセコ~小樽へ行こうと出発したのでした。

ryuhyo011.jpg

ところが、札幌市内は小雪だったものの、峠を登り始めると徐々に
吹雪きだしました。

そして、ついには猛烈な風で吹雪きまくり、まったく前が見えない!!!

ryuhyo012.jpg

ヤッベェ~ w(゚o゚)w 

視界は真っ白、どこが道路か分からない。

だからといって、停車すれば追突されそうで、前に進まぜるを得ず・・・

エ~イ!  と根性決めて走ったら峠に道の駅があった。

ryuhyo013.jpg

(^。^;) ふぅ~ 助かったぁ~

命からがら避難して、少し吹雪が弱まるのを待って車から出ました。

[広告 ] VPS


道の駅で風が収まるのを待とう。

< 道の駅 望 羊 中 山 >
ryuhyo030-1.jpg

ここの道の駅は、羊蹄山が眺められるスポットらしいのですが・・・

この天気じゃねぇ・・・  3月だっていうのに。。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セコツアークラブ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1403-203cb7bf

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

