貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予想以上にデカかった「あげいも」

この吹雪ではニセコへ向かうのはムリなようです。

道の駅で一休みしてから札幌に戻ることにしました。

< 道の駅 望 羊 中 山 >
ryuhyo014.jpg

中山峠の名物といえば、「あげいも」

「道の駅メグラー」としては、是非、押さえておきたい。

北海道民には馴染みのものらしいが、要は、茹でたジャガイモを
アメリカンドッグのような衣で包み、油で揚げたもので

それを3個 団子のように串に刺して売っているのです。

ryuhyo015.jpg

食べると、周りの衣が甘くて、中のホックリしたジャガイモには
ほのかな塩気があります。

まぁ、味は想像通りのものでしたが、この単調な味に変化を加えるため
「マイキッチン」というスペースが用意されていました。

並んでいる調味料は、

マヨネーズ ・ ケチャップ ・ チリガーリックパウダー ・ BBQパウダー
バーニャカウダ ・ クレイジーソルト ・ カレー粉 ・ スィートチリ ・ 
中華ソース

とバラエティーに富んでいます。

ryuhyo016.jpg

いろいろ味を試しながら食べるは楽しいのですが、「あげいも」が意外に
デカくて手こずらされました。

ryuhyo017.jpg

軽いスナックだろうと思っていたら大間違い。

ずっしりと、お腹に溜まります。 

結局、2個で満腹。  残った1個はビニール袋に入れて持ち帰ったとさ。

あ~ぁ この後、予約しているジンギスカンを食べに行くんだけどなぁ・・・

ryuhyo018.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1404-6de54f96

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

