貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんな食べ方もあるんだ?「塩ジンギスカン」と「サガリ」

(・_・)エッ..? ホントに ここなの?

ryuhyo019.jpg

昼飯は、北海道へ一緒に行った旅仲間が札幌に住んでいる大学時代の
友人に頼んでオススメの店を予約してもらったのですが・・・

教えてもらった住所に来たけど、飲食店らしきものは見当たらず。

周囲をキョロキョロ 探していると・・・ 


おやっ? あれかぁ? 

あの赤提灯が怪しい

ryuhyo020.jpg

半信半疑で狭い階段を登って行くと、そこが目指す焼肉屋さんでした。

ryuhyo021.jpg

○ 肉 の 浅 鞍 (あさくら)


へぇ~ ここかぁ 

隠れ家的な店でいい感じじゃないですか。

ryuhyo022.jpg

とりあえず、この後のドライバーに車の鍵を渡してから、生ビールで喉を潤す。

ryuhyo023.jpg

お通しのエビを焼きながら、大将にオススメを訊くと「塩ジンギスカン」
「サガリ」だというので、それをオーダー。

ryuhyo024.jpg

やっぱ、北海道に来たらジンギスカンだよねぇ。

< 塩 ジ ン ギ ス カ ン >
ryuhyo025.jpg

「塩ジンギスカン」は、塩ダレで味付けされた肉を焼き、ゴマ油を絡めた
白ネギを乗せて食べるものでした。

厚い肉からジンワリ湧き出す脂と、ピリ辛ネギとは相性抜群!

肉を噛む楽しさにシャキッとした歯ざわりがプラスされて

なまら ウマイ!

ryuhyo026.jpg

で、

お次のサガリは、大きな肉をハサミで切りながら焼きました。

< サ  ガ  リ >
ryuhyo027.jpg

「サガリ」は、卵の黄身をつけて食べます。

より濃厚でマイルドな味わいになり、

これも うっめぇぇぇぇ~ ♪

ryuhyo028.jpg

大満足。

いやぁ、いい店教えてもらったなぁ。

持つべきものは、友達の友達ですね。


浅鞍焼肉 / 円山公園駅西18丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1405-cc69ae75

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

