貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ガリンコ号」に乗るため紋別に向かったが・・・

3月9日(日) 雪 のち 晴れ

さて、この日は いよいよ 旅のメインイベント 流氷ツアーの日。

そうです。 今回の旅の目的は流氷を眺めることだったのです。

これから紋別まで行って、砕氷船「ガリンコ号」に乗り、オホーツクの流氷を
見に行く予定。

朝6時に起床しました。

ryuhyo049.jpg

気合を入れて、朝7時に札幌を出発したのですが、所々で吹雪いて
視界が悪く、先行きが不安な状態でした。

ryuhyo050.jpg


< 札幌市内も こんなに雪が残っている >
ryuhyo050-1.jpg

もし、高速が通行止めになったら紋別行きは諦めるしかない。

激しい吹雪の中で、どうにかこうにか車を走らせながら、滝川の手前で
ラジオの交通情報を聞くと、さっき通ってきた美唄(びばい)と滝川の間が
通行止め
になったとのこと・・・

おっ! 今 走っているのは通行止め区間だけど、美唄を通り過ぎたから、
ギリギリのところで高速を降りずに済みそうだ。 \(^-^)/ヨッシャー 

吹雪き地帯を通過すると、やがて晴れ間が見えてきた。

これで、最初の難関を突破して紋別まで行けそうだ。

サービスエリアに入って、砕氷船「ガリンコ号」の予約を入れることにしました。

< 砂 川 S A 下 り >
ryuhyo051.jpg

で、

トイレ休憩してから車に戻ってくると、流氷ツアーの予約電話を掛けていた
ヒラ君の様子がおかしい・・・


「流氷がいないんだって・・・」   

(;゚σ゚) えっ!? ナニナニ? ドユコト? 


「だから・・・流氷がどこかに流れて行ってしまって
紋別にいないんだって!」

 
ヽ(`д´)ノ ナニィ~!!! それじゃ話が違う!  
金返せ!
  

「・・・って、砕氷船の予約してないから」

そんなこんなで、紋別行きはドタキャンになり、旭川で高速を降りることに
なりました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1410-5a10fdb2

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

