貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

層雲峡 氷瀑まつり

旭川から上川(かみかわ)の層雲峡温泉へ移動。

ryuhyo062.jpg

○ 層 雲 峡 氷 瀑 ま つ り

ryuhyo063.jpg

流氷は見れなかったけど、和歌山のお嬢さんたちに北海道の寒さを
満喫してもらおうと「氷瀑まつり」にやってきたのです。

ryuhyo064.jpg

空は青空ですが、それにしても キンキンに冷えて寒い! (>-<:)

3月だというのにマイナス20℃近かったんじゃないかな。

ryuhyo065.jpg

氷の建物の中に入ると、少し暖かいような気がしましたが、
天井を見上げると鋭く尖ったツララが伸びていて、

w(゚o゚)w ゾッと寒気が走りました。。

ryuhyo066.jpg

夜には氷の建物が7色の光にライトアップされ、幻想的な眺めになる
らしいのですが、それを見物するにはガッチリ防寒装備した方が
良さそうです。    

ryuhyo067.jpg

ヘタレな一行は、そそこさとストーブが焚かれている売店に逃げ込みました。

< 上川はジャンプスキーが盛んな所です >
ryuhyo068.jpg

少し暖まったところで、ハスカップハイボールなるものを飲んでみた。 

ryuhyo069.jpg

ウ~ッ 酸ッパ! (゚д゙)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪まつりきっとスゴイです^^
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/03/19 21:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1413-68f91eca

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

