貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

札幌のソールフードは「スープカレー」じゃなくて「ぎょうざカレー」?

○ そして 新 千 歳 空 港

名残惜しいけど、そろそろ家に帰る時間です。

和歌山のお嬢さん2人とは ここでお別れ。

我々は、レンタカーを返しに札幌に戻ります。

(別れ際に、「次は和歌山に来てくださいね」 (ToT)/~~ って言うので、
4ヶ月後ホントに和歌山に行ったけどね)


[広告 ] VPS


そして、札幌で家路につく前に北海道での最後の晩餐。

○ みよしの環状光星店

ryuhyo096.jpg

札幌周辺の道民熱愛のファーストフードといえば、

牛丼やハンバーガーなどではなく

 「ぎょうざカレー」 っしょ。

ryuhyo097.jpg

ってことで、食べてみたら・・餃子もカレーも値段相応、ごく普通の味。 

ぶっちゃけ、別々に食べても良いと思いますが、餃子が乗ると、
特徴のないカレーにニンニクの風味が加わることで、
確かにインパクトが増しています。  (値段も安いし・・・^^)

< ぎょうざカレー 380円 >
ryuhyo098.jpg

いずれにしろ、この組み合わせの発想は、新たなものを創る道産子の
開拓魂の賜物だろうか?

< シュウマイ3個 100円 >     < ぎょうざ6個 200円 >
ryuhyo099.jpgryuhyo100.jpg

ぎょうざカレー+単品ぎょうざ+ビール大瓶で1000円以下という
リーズナブルな価格設定がウレシかった。


みよしの 環状光星店餃子 / 東区役所前駅環状通東駅北13条東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| セコツアークラブ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1418-863611c5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

