貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

田舎の民家で食べるそば

無性にそばが食べたくなって、中山平から山を越えて山形県に向った。

○ 三 郎 兵 衛 そ ば

sintoro03.jpg

最上川三難所そば街道にある店は、どこから見ても田舎の民家そのもの。

庭先には裏山からの水がふんだんに流れていました。

玄関を入ると囲炉裏があり、仏壇のある広間に通されます。

こんな落ち着いた空間で食べるそばは一味違ったものに感じられるはず。

sintoro04.jpg

小生は「大板そば」、相方は「鳥肉そば」を注文。

お茶うけに出される漬物3種の他に、後から山盛りのキュウリ漬けが
出てきました。

待ってました! (そばより漬物が食べたかったのかも ^^)

オレ的に、漬物は山形県が日本一だと思っている。

< フキ&キクラゲ&ワラビの漬物 >
sintoro05.jpg

そんでも、本命のそばは極太で噛みごたえアリ、かなりイケてるし 

ボリュームも十分。

< 大 板 そ ば 1100円 >
sintoro06.jpg

温かい鳥肉そばは、ジンワリとダシが効いて美味しさが滲みてくる。

< 鳥 肉 そ ば 700円 >
sintoro07.jpg

うまいなぁ・・・

素朴な味わいだけど満足度は高いです。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

I'm very hungry when I visited your blog.
Ha ha ha.
It's nice trip.
v-218

| miraclegirl | 2016/03/29 19:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1422-9a5bd0cd

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

