貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

間欠泉のように源泉が噴き出している風呂

○ 男鹿温泉 元湯 雄 山 閣 (入浴料600円)

shoturu01.jpg

泣く子ぁ いねぇ~がぁ~

玄関から中に入ると ちっちゃなナマハゲ3体がお出迎え。

shoturu02.jpg

脱衣所には、温泉成分がバームクーヘン状に付着したパイプが
展示されていました。

かなり析出物の多い温泉のようです。

shoturu02-1.jpg

で、風呂場に行くと 時々ブシュシューッと音がしています。

(湯気で曇って見えにくいですが・・・)
お湯が間欠泉のように不定期に噴き出しているのです。

珍しさに思わず おお~! と声が出てしまった。。

shoturu03.jpg

[広告 ] VPS

内湯から階段を降りて外に出ると半露天の風呂がありました。

shoturu04.jpg

ここでも、やはりパイプから源泉が間欠泉のように噴き出していました。

shoturu05.jpg

ブホッ ブホホォ~ と勢いは内湯より強い感じです。

[広告 ] VPS

少々騒がしいですが、面白くてしばらく見入ってしまいました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1426-807314ae

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

