貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝床の準備(エブリイ編)

エブリイ用のベッドを作りました。

ってか、折り畳みマットレスを敷いただけですけどね。 (^_^;

nedoko01.jpg

オーパと違い、タイヤハウス部分の出っ張りもないので、加工することもなく
ただセミダブルサイズのマットレスを敷くだけなので楽なものでした。

後は今まで通り、一人旅ではシュラフをシングルに、相方との旅では2つ
繋いでダブルにするだけです。

nedoko02.jpg

エブリイをセカンドカーとして使うほどの余裕はないし、我が家のボイラー用の
灯油を運んだり、町内会の資源回収で空き缶やダンボールなどの運搬にも
利用するので、荷室に固定する装備は取付けるつもりはありません。


あくまで、小生にとって 車中泊は旅の一つの手段であって、

車中泊をすることが目的ではない
 のです。


なので、車中泊の達人先生達のような充実した装備ではありません。
足を伸ばしてグッスリ寝れたらいいだけです。


旅の楽しみ方は人それぞれ。 非日常の不便さを楽しみたい。


この車で、まだ行ったことのない遠くの土地を旅しようと夢見てます。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 車中泊の装備 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1427-5a1bae75

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

