貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

栃尾の大きな油揚げ

2016年4月3日(日) 曇り

昨夜は、エブリイでの最初の車中泊でした。

快適って感じではないけど、いよいよ旅が始まったなぁ と実感。

< 道の駅 関川 >
14599873720.jpeg

久しぶりに車の中での朝飯。

久しぶりに食べたら、そこそこウマイ。

14599875350.jpeg

で、下越から中越へ向かう。

まだ、山には雪が多い。

14599874410.jpeg

歩道のゴミ拾いをしている人たちがいました。

お疲れ様です。

気持ち良く走ることができるのは、皆さんのおかけです。

14599874970.jpeg

そして、長岡に入り 道の駅栃尾に立ち寄りました。

栃尾の ご当地グルメは、油揚げらしい。

< 道の駅 R290とちお >
14599877520.jpeg

どれどれ。 どんなものか、食べてみることにした。

14599877900.jpeg

迷うことなく、ネギ付き300円を注文。

14599878210.jpeg

少し待って出てきた油揚げはアツアツホカホカ。

ネギとオカカが乗った油揚げは、20cmほどもある大きなものでした。

14599878600.jpeg

それにガッツリ一味と醤油をかけていただきます。

14599878890.jpeg

油揚げとはいっても、油のしつこさは感じられません。

外側は、カリッとハードではなくサクッとライトな食感。

内側は、意外に弾力があるしフンワリしています。

厚揚げのボリュームと薄揚げの香ばしさを合わせ持ったものかな。

シンプルだけど、予想以上に深みのある食べ物でした。

揚げ処さとう天ぷら・揚げ物(その他) / 押切駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1430-5e80a2a9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

