貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

舞鶴の赤レンガ倉庫群

2016年4月6日(水) 晴れ

9時間も眠りこけていました。   6時に起床。   

tyu050.png

軽く体を動かしてから朝飯。

昨夜の残りの揚げ物のサンドイッチと、関西なので魚ニソじゃなくて
ポールウインナー。  

朝から かなり高カロリーなメニューです。  (^_^;

tyu051.jpg

で、トイレを済ませてから 出発。

高浜の道の駅から少し走ると福井県から京都府に変わった。

舞鶴って、海上自衛隊の町なんですね。

tyu052.jpg

「舞鶴赤レンガパーク」という旧海軍の倉庫群があったので、立ち寄る
ことにしました。

tyu053.jpg

赤レンガ倉庫は12棟あって、そのうちの8棟が国の重要文化財に
指定されているそうです。

年月を重ねた物が醸し出す、特有のシブ~イ雰囲気が漂っています。

tyu054.jpg

朝早いこともあり、他に観光客もなく、静かでイイ感じのところでした。

tyu055.jpg

でも、なんでレンガの建物に惹かれるんだろう?

幼い頃にTVで見ていた「ブー・フー・ウー」(3匹の子豚)の影響か?

boofoouoo.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1442-a5318297

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

