貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名水百選 磯清水

ビューランド前の駐車場に車を駐めたまま、天橋立を歩いて行きました。

tyu062.jpg

実は、天橋立に立ち寄った一番の目的は名水めぐりだったのです。

tyu063.jpg

10分ほど歩くと目的地に到着。

○ 名水百選 磯 清 水

tyu064.jpg

そのむかし、和泉式部も
   「橋立の松の下なる磯清水
     都なりせば君も汲ままし」
と詠ったことが伝えられている   (案内文丸写し^^)

tyu065.jpg

「橋立を訪れる多くの人々に親しまれ、永く珍重されていた」
とも書かれていたけど・・・


(ー゙ー;) う~む。  なんかヤバそう。

とても飲む気にはなれなかった。

「飲用はご遠慮ください」と書いてあるし

tyu066.jpg

クゥ~ン と 小さな音がするので後ろの方へ回ってみたら

ポンプが動いていました。

湧き水ではなくて、井戸水なのかなぁ?

tyu067.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1444-c8fe6b1c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

