貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

丹後半島の先端 経ヶ岬

車の中から海に突き出た岬が見えてきた。

あれが、丹後半島の先端で近畿地方の最北端 経ヶ岬のようだ。

tyu081.jpg

岬が近くなったら、サルが堂々と道を歩いている・・・

tyu082.jpg

で、

広い駐車場に到着。

tyu083.jpg

さて、経ヶ岬には灯台があるはずだが・・・

キョロキョロ周りを見ていたら


あれかぁ・・・  (~O~;)

あんな所に立っているのか。。。

tyu084.jpg

いちおう、灯台は見るには見れたが、ここからじゃ全景が分からない。

遊歩道らしきものがあったので歩いて行くことにしました。

tyu085.jpg

灯台までの距離は400m。

ですが、登りが続くので、けっこう疲れます。

tyu086.jpg

途中で駐車場が下の方に見えた。

tyu087.jpg

で、10分ほどで灯台に到着。


○ 日本の灯台50選 経 ヶ 岬 灯 台 (きょうがみさきとうだい)

tyu088.jpg

犬吠埼灯台、室戸岬灯台と並ぶ、日本三大灯台のひとつらしい。

日本でも数少ない最高のレンズが使われているんだとか。

tyu089.jpg

でも、思ったより灯台は背が低かった。

海抜140mの断崖に立っているから、灯台自体は高くなくてもいいのかもね。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1447-62f13ef0

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

