貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

琴引浜の海岸で

経ヶ岬から丹後半島の海沿いを西へ移動し、丹後町の道の駅で休憩。

この道の駅のある地名は、

間人 と書いて たいざ と読みます。
(なんの役に立たない情報ですけど ^^)

< 道の駅 てんきてんき丹後 >
tyu090.jpg

少し休んだ後、琴引浜(ことびきはま)という浜辺に立ち寄りました。

tyu091.jpg

有料(500円)だけあって、ゴミひとつ落ちていないキレイな海岸です。

tyu092.jpg

そして、琴引浜は 鳴き砂 で知られています。


○ 琴 引 浜 の 鳴 き 砂

砂浜には係員の方がいて、実際に砂を擦って音を出したり、
鳴き砂の原理などを教えていただきました。

[広告 ] VPS

係員の方は、「今日はコンディション良い」と言っていました。

海が荒れて波で砂が洗われた後に、晴れて乾燥しているからなんだとか。

・・・・・・

ひと通りの説明を終えると、係員の方が
「この先に無料の露天風呂があるので、帰りに入ってみてはいかが?」
と言ってくれた。

この日は、朝から湯船にお湯を注いでいるらしい。


○ 琴 引 浜 露 天 風 呂

tyu093.jpg

ってことで、車からタオルを持ってきて、教えてもらった場所に行くと

たしかに、パイプから湯船にお湯が注がれていました。


・・・が、


(≧ミ≦)アチャ!

栓が外れたままで、お湯が溜まっていない!

tyu094.jpg

帰りに歩いた時に砂が良く鳴いていた。

悔しくて、「じだんだを踏む」って、こーゆーこと?


[広告 ] VPS



ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1448-863f5e7d

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

