貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豊岡で給油、洗濯後に城崎温泉へ

2016年4月7日(木) 雨

昨夜から雨が降り出しました。

ラジオの天気予報によると、雨と風が強くて荒れる一日らしい。

予定していた 滝めぐりは延期して、まったり過ごすことにします。

< 道の駅 くみはまSANSANKAN >
tyu103.jpg

時間があるし、食べ物の在庫が少ないので米を炊いて食べながら
この日の計画を漠然と立てる。

さて、何をしようか・・・ (‐ω‐?)

tyu104.jpg

とりあえず、兵庫県に入り、豊岡でガソリンを給油。

ついでに、スタンドの向かいのコインランドリーで洗濯しました。

洗濯している間に燃費を計算してみたら、
607Km走って25.7リッターなので  23.6Km/リッター

この旅のトータルでも、
1,335Km÷57.3リッター=23.3Km/リッター と予想以上の高燃費。

道路状況や運転の仕方で燃費は変わるんだろうけど、カタログデータを
超える数値に大満足。  (o^。^o)

tyu105.jpg

で、

洗濯した後は、豊岡から北上して城崎温泉に向かった。

号泣会見の某県会議員は106回も通ったらしいが、オイラは初訪問。

政務活動費(政活費)じゃなくて、生活費を切り詰めて やって来ました。

tyu106.jpg

まだ、雨が降り続いていましたが、市営駐車場の奥に「外湯」と呼ばれる
公衆浴場があったので行ってみた。

< 鴻 の 湯 >
tyu107.jpg

城崎温泉に来たら「外湯めぐり」は外せないらしい。

鴻の湯の入浴料は600円なのですが、

1,200円で「外湯めぐり券」を買えば、7軒の外湯が1日入り放題というので
そちらを買い求めました。

< 外湯めぐり券と一緒にマップを手渡されます >
tyu108.jpg

そして、さっそく1軒目の温泉に入った。

ただ、風呂場は撮影禁止なので写真はありません。 悪しからず。

tyu109.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1450-a3c85e2c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

