貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝イチは、百名瀑 猿尾滝へ

2016年4月8日(金) 曇り のち 晴れ

朝5時に起きたら雨が上がっていました。

シップを貼って寝たおかげで、昨日ひねった右足首の痛みは軽くなっていた。

< 道の駅 村岡ファームガーデン >
tyu128.jpg

トイレを済ませてから、スゥィートでベジタブルな朝食。

この辺で売っている食パンは4~5枚切りが主流なんですね。
(岩手では6枚切りと8枚切りです)

tyu127.jpg

この日は、百名瀑に選ばれた3ヶ所の滝に行く予定。

気合を入れ6時に出発して、まずは、道の駅から遠くない「猿尾滝」へ。

もちろん、駐車場に他の車はありませんでした。

tyu129.jpg

で、  車を降りて歩くこと30秒。

あっけなくも滝が見えてきた。


○ 百名瀑 猿 尾 滝 (さるおたき)

tyu130.jpg

入り口から滝が見えているが、いちおう滝壺のそばまで歩いて行く。

形が猿の尾に似ていることから、猿尾滝と名付けられたのだとか。

tyu131.jpg

落差60m。  二段になって流れ落ちる滝です。

上段は荒々しく直下する「男滝」、下段は岩肌を滑り落ちるように流れる
「女滝」と呼ばれているらしい。

tyu132.jpg

近づいていくと、見た目以上に滝シブキが飛んでいました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1453-b4806e2f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

