貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名瀑 天滝

猿尾滝の次に養父市大屋町の天滝へ向かった。

ここの駐車場には、3台の車が駐まっていました。

tyu133.jpg

駐車場にあったマップによると、

天滝まで 距離1.2Km、高低差196m、所要時間 片道40分 

途中には大小7つの滝があるらしい。

tyu134.jpg

とりあえず、トレッキングシューズに履き替えて遊歩道の入口へ。

tyu134-1.jpg

歩き始めは、岩盤を削った細い道を登ります。

tyu135.jpg

500mほど進むと渓谷の対岸に「糸滝」という細い滝が見えてきました。

tyu136.jpg

さらに進むと、次々に滝がありましたが、どれも落差4~5mと小さい。

tyu137.jpg

道の途中で、クマ避け鈴を鳴らしながら歩いている一人の若い女性と
すれ違いましたが、

香水の匂いがスゴくて、辺り一帯に香りがプンプン漂うほどでした。

これだけ匂うなら、鈴が無くてもクマ避けになると思った。 (*´y`*)

tyu138.jpg

何度か谷川の橋を渡り、何度か休憩しながら歩きました。

tyu139.jpg

すると、落差20mほどの滝が現れた。

徐々に滝が大きくなっているので、メインの天滝への期待が膨らみます。

tyu140.jpg

そして、

鼓ヶ滝から100mほど進んだところで、

おおぉ!

いよいよラスボス登場。



ドオォォォ~ン!


○ 百名瀑 天  滝 (てんだき)

tyu143.jpg


落差98mの堂々とした滝は風格ある姿。

カッコイイじゃないですか。

暫し 見惚れていた。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1454-16c7716d

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

