貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名瀑 雨滝

兵庫県新温泉町から鳥取県の岩美町に入った。

目指すは百名瀑のひとつ「雨滝」。

地図を見ると「雨滝街道」というのがあって、雨滝経由で鳥取市内まで
通じているようなので、そのルートを選んだのですが、狭い山道に
けっこう神経が疲れました。

tyu151.jpg

ガードレールが付いていないし・・・

tyu153.jpg

石がゴロゴロ落ちているし・・・

tyu152.jpg

で、 手こずりながらも雨滝の駐車場に到着。

tyu154.jpg

階段を降りていくと左手に滝が見えます。

tyu155.jpg

が、 これは 「布引の滝」と「筥滝」という滝らしい。
(どれが「布引の滝」か分からないけど)

目的の「雨滝」は沢の上流にあります。 (歩いて2~3分)

tyu156.jpg


○ 百名瀑 雨  滝 (あめだき) 

tyu157.jpg

ほほぉ~! なかなかの迫力!

tyu158.jpg

昨日降った雨のおかげで水量が増えているのだろうか、

轟音を立てて飛び散るように水が落ちている。

落差40mとは思えないほどパワフルな滝でした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1456-75d4f23c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

