貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スナバ&焼きねぎラーメンin鳥取

そして、鳥取まで来た。

平井知事によると、「鳥取にスタバはないけど日本一のスナバがある」
のだとか。

避けて通り過ぎるわけにもいきません。


○ 鳥 取 砂 丘

tyu159.jpg

砂しかない単調な風景で、どの辺をどう撮ったらいいか分からないが、
幸い雲一つない青空なので、どこを撮っても砂丘っぽく見えるだろうと
テキトーにシャッターを切りました。

tyu160.jpg

いちおう、「馬の背」と呼ばれるところを登って海を眺める。

tyu161.jpg

ラクダがいたけど、「モデル並みに写真撮るのも有料らしいよ」と言う話が
聞こえたので、ラクダがいる方向にはカメラは向けず。。。


昼飯を食べに砂丘から市内の中心部へ向かいました。

tyu162.jpg


○ 拉麺本家夢屋 西町店

tyu163.jpg

観光ガイドブックによると、
「鳥取は一世帯当たりのカレールー消費量が日本一」なんだとか。

それで、カレーちゃんぽん で町おこしをしているらしい。

そんな予備知識を仕込んでいたけど、いざ注文する時になって
お品書きにデカく 「元祖 焼きねぎらーめん」 と書かれた
文字を見て、思わず そいつを注文してしまった。

< 醤油ねぎらーめん 680円 >
tyu164.jpg

基本のラーメンは、あっさりスープに細目の麺。

バラ肉チャーシュー・半熟たまご・海苔・そして、焼きネギがトッピング
されています。

焼きネギは、シャキッとした歯触りが失われた半面、辛さが抜けて焦げた
ネギの香りと甘味がありました。

多少インパクトに欠ける味ですが、680円という値段を考えれば
まっ、こんなもんでしょ。

拉麺本家夢屋 西町店ラーメン / 鳥取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1457-cc95e586

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

