貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名水百選 天の真名井

大山から米子方面へ向かう頃には夕方になっていました。

< 道の駅 奥 大 山 >
tyu251.jpg

この日は、頑張って歩き回ったため、体がガッタガタ。

できれば、米子まで行って皆生(かいけ)温泉に入りたいのですが、
腹がペコペコだし、とにかく疲れた。  疲れ果てました。。。

tyu252.jpg

ここまでがオレの限界だ・・・。

閉店間際で他に客がいないAコープで半額商品を買って食べ、
そのまま、そこの駐車場で寝ることにした。

tyu253.jpg

スーパーの駐車場だから、明日の朝は早めに出発しなきゃ・・・

夕飯の後は、汗拭きシートで体を拭いただけで寝床に着きました。

この日走った距離 : 259Km  (累計 1,877Km)




2016年4月10日(日)  晴れ のち 曇り

スーパーへパンを配達に来たトラックの音が騒がしくて目が覚めた。

tyu254.jpg

とりあえず、5時半に出発して、大山の姿を眺めながら米子方面に進みました。

tyu255.jpg

この日最初に向かったのは、「天の真名井」という名水。

まずは、駐車場にチョロチョロと流れ落ちている水で寝ぼけた顔を
洗ってから身支度を整えました。

tyu256.jpg


○ 名水百選 天の真名井 (あめのまない)

tyu258.jpg

案内板には、
 「天の真名井」とは、古事記、日本書紀において、高天原の「神聖な井戸」
 を意味し、神聖な水につけられえる最高位の敬称です。
と書かれていました。

神聖な水かどうかは分からないが、水質の良さそうな水ではあります。

tyu261.jpg

遊歩道を歩いて行くと、湧水の水源らしき場所がありました。

1日2,500リットルの湧水量なんだとか。

tyu259.jpg

15分ほど散策してから、車に戻って朝飯を食べました。

tyu257.jpg

疲れが抜けきっていないけど、今日も観光できそうな天候のようだし・・・
休まず先に進むしかないですね。

まっ、頑張りすぎずにボチボチ行きますわ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1466-cb6c2d75

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

