貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名城 月山富田城

一旦、島根県に入って、安来市の「道の駅 広瀬富田城」へ。

< 道の駅 広瀬富田城 >
tyu262.jpg

ここに立ち寄った目的は お城めぐりです。


○ 百名城 月 山 富 田 城 (がっさんとだじょう)

tyu263.jpg

道の駅に展示してあるジオラマを見ると、月山富田城は月山という山に
築かれた山城らしい。

旅の疲れが溜まっていて、山を登るのは避けたいのですが・・・

通り過ぎるわけにもいかない。 (´о`)=3はぁ~

道の駅の駐車場からシブシブ遊歩道を歩いて行くことにしました。

tyu264.jpg

少し歩くと、城主 尼子氏に忠義を尽くした武将とされる山中鹿之介の
銅像が手を合わせていました。

尼子家再興のために、「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」と
三日月に祈っているのだとか。

tyu265.jpg

さらに進んだところには、「花の壇」という2棟の 掘っ立て小屋 建造物が
復元された曲輪があります。

tyu266.jpg

そして、堀切の先には、いよいよ本丸のある月山が見てくるはず。

tyu267.jpg


ですが


んん~? あれが月山?


・・・


なんちゅう こっちゃ !



< 月   山 >
tyu268.jpg

木を伐採するため、立入禁止 になっているじゃないですか。

tyu269.jpg

ってことで、この先の山に登ることはできません。

立入禁止じゃ しょうがないでしょ?


ふ~っ  助かった v(^‐^)v


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1467-db871800

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

