貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

定番の 水木しげるロード~ベタ踏み坂

米子から境港に向かったが、昼飯を食べたら突然 眠気が襲ってきた。

このまま走るとヤバイと思うくらい、どうしようもないほど眠くなり、緊急で
弓ヶ浜という海水浴場の駐車場で1時間ほど眠り込んでしまいました。

旅の疲れがボディブローのようにジワジワ体力を奪ってしまったようだ。。。

tyu278.jpg

少し眠ってリフレッシュしてから境港の名所の観光をしました。


○ 水木しげるロード

tyu279.jpg

あまりにも有名な観光スポットなのでコメントは差し控えます。

tyu280.jpg

tyu281.jpg

tyu282.jpg

tyu283.jpgtyu284.jpg

tyu285.jpg

続いて、 江島大橋 通称 ベタ踏み坂へ。


○ 江 島 大 橋

tyu286.jpg

松江側が6.1%、境港側が5.1%の勾配らしい。

エブリイでさえ、ベタ踏みしなくても余裕で登れました。

滝めぐりに行く山道と比べれば緩やかな坂なのですが、周囲が平坦な
海岸線なので、急勾配のように感じるのかもしれません。

tyu287.jpg

実際に松江側から境港側へ走ると こんな感じ。

[広告 ] VPS

最後の方に自転車でガンガン登ってくるのが映っていたし・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1469-ada38c95

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

