貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美保関灯台でヤバイ奴に遭遇

境港から境水道大橋を渡って美保関に向かいました。

tyu288.jpg

美保関灯台の駐車場に到着した時刻は17時。

他に駐車している車はありませんでした。

トイレもあるし、静かだし、今夜はここで寝ようかなぁ。

tyu292.jpg

とりあえず、明るいうちに周囲の海や灯台を見ておこうと車を降りましたが

空は曇っていて、隠岐の島は見えず。。。

tyu289.jpg

チャッチャと灯台を見てから、夕飯を喰って寝る準備をすることにした。


○ 美 保 関 灯 台 (みほのせきとうだい)

tyu290.jpg

美保関灯台はブロック塀で囲われていました。

全景を見るため、塀の入口の方に歩いて行ったのですが・・・

前方でガサゴソ ガサゴソと音がします。


ん?  誰もいないはずだが、なんの音だろう?

音のする方へ進んでいくと・・・






(≧〇≦) うわぁっ!

イノシシだぁぁぁ!!!

tyu291.jpg

距離は10m。

なにかを食べていたようですが、人の気配に気づくと こっちを向き
頭を下げ、前足を上げて 「もっと近づいたら突っ込んでいくゾ!」的な
威嚇ポーズをヤツは取ったのでした。

猪突猛進されたらたまったもんじゃない。

ヤッベェ~ と思いつつも、慌てて逃げるのは禁物。

目を合わせたまま、ゆっくりと後ずさりして距離をあけてから逃げ、
コト無きを得ることができました。

< 後でこんな張り紙をみつけた >
tyu293.jpg

イノシシは夜行性の動物らしい。  

とても、こんな所で寝る気にはなれず、一番近い道の駅に避難することに。

< 道の駅 本  庄 >
tyu294.jpg

コンビニが併設された道の駅だから、車の出入りが多かったですが、
この日ばかりは、一人っきりで寝るよりも安心できた。

tyu295.jpg

この日走った距離 : 163Km  (累計 2,040Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1470-c61432ac

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

