貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

松江城へ

2016年4月11日(月)  雨 のち 曇り

夜が明ける前から雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

少し寒くて、近くの車のFFヒーターを炊いている音が聞こえています。

< 道の駅 本  庄 >
tyu300.jpg

雨のおかげで先を急がずに、まったりとした朝になりました。

tyu301.jpg

食後、朝イチで向かった先は


○ 国宝 松 江 城

tyu302.jpg

開門時間の直後に入場しました。

昨年、天守が国宝に指定され、人気上昇中の城だから混雑する前に
見ておこうと思ったのです。

tyu303.jpgtyu304.jpg

その天守は、現存というだけあって、さすがに風格があります。

tyu305.jpg

せっかくなので、登閣料(560円)を払って中に入ってみた。

もちろん、内部は木造の薄暗い空間です。

tyu306.jpgtyu307.jpg

そして、お城特有の急な階段を登って最上階へ。

tyu308.jpg

松江の市街と宍道湖が望めます。

< 東 >                     <南>
tyu309.jpgtyu310.jpg
<西>                       <北>
tyu311.jpgtyu312.jpg

天守を降りた後も その周りをウロウロ。

tyu313.jpg

ん~  なかなかイイ城だ。

tyu314.jpg

じっくり見ていたら、予想以上に時間がかかっていた。

ガラガラだった駐車場に戻ると、すでに満車になっていて、大型バスから
声の大きな人たちがゾロゾロと降りてくるところでした。

この連中と一緒だったら、松江城の印象も違うものになっていただろう。

朝イチに訪れて正解でした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1471-b0c56dbf

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

