貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美人の湯で肌を磨く

松江城から西に進むと、宍道湖畔に道の駅がありました。

< 道の駅 秋鹿なぎさ公園 >
tyu315.jpg

「しまねはじまりwifi」という無料wifiが使えるスポットなので一休み。

休憩室で30分ほどタブレットをイジってから、宍道湖を眺めて
疲れた目を癒しました。

ん~  風が気持ちいい。

tyu316.jpg

休憩後は、さらに宍道湖を西へ。

tyu317.jpg

道の駅湯の川に立ち寄り、日帰り入浴できる所を探しました。

< 道の駅 湯 の 川 >
tyu318.jpg


○ ひかわ美人の湯 (入浴料600円)

tyu319.jpg

島根の湯の川温泉は、群馬の川中温泉、和歌山の龍神温泉と並んで
日本三美人の湯といわれています。

【川中温泉に行った時の記事へ】

【龍神温泉に行った時の記事へ】

< 内  湯 >
tyu320.jpg

言い伝えによると、大国の主命と恋に落ちた八上姫が、出雲の国に
帰った大国の主命を追う旅の最中に 湯の川温泉に立ち寄ったところ
旅の疲れが癒えただけでなく、より一層美しくなった のだとか。

< 露天風呂 大 >
tyu321.jpg

実際に入ってみると、無色透明で少しツルッとした肌触りの
よくありそうな お湯でしたけどね。

< 露天風呂 小 >
tyu322.jpg

えっ? なになに?

ヲヤジが美人の湯に入っても意味ねぇだろう! って?


いいじゃないの。 オイラだってキレイになりたいんだよ!

(ドンダケェ~ ┐('~`;)┌)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1472-b685894d

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

