貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Aコープで買い物 ・ 頓原ラムネ銀泉

まだ空は明るいが、寝場所を探しながら道の駅を移動。

< 道の駅 掛合の里 >
tyu350.jpg

雲南の道の駅は、比較的に駐車している車が少ないので、

どの物件でもよかったのですが・・・

< 道の駅 たたらば壱番地 >
tyu351.jpg

まずは、今日の夕食と明日の朝食を仕入れるためのスーパーと

日帰り入浴できる施設を探しながら進んだのでした。

< 道の駅 頓 原 >
tyu352.jpg

愛車のエブリイには冷蔵庫が無いので、食料品は買いだめせず
小まめに買うしかないのですが、その土地で日常に親しまれて
いるものが味わえるわけで、煩わしいというより楽しみでもあります。

tyu353.jpg

Aコープで買い物した後は、道路脇に見かけた温泉に立ち寄った。


○ 頓 原 ラ ム ネ 銀 泉 (入浴料500円)

tyu354.jpg

温泉施設といっても、民家を改造したような造りです。

tyu355.jpg

4~5人も入れば満杯になる小さな浴槽に、肌が触れ合ってしまうほどの
人が入っていました。

お湯の温度はぬるく(40℃くらい)、炭酸水素泉らしいが、泡立つほどの
ラムネ感はありません。

が、下が見えないほど茶色に濁り、効能が高そうな感じがしました。

tyu356.jpg

風呂から上がると陽が傾きだしていました。

3ヶ所の道の駅を下見した結果、この日は道の駅掛合の里で寝ることに決定。

tyu358.jpg

夕飯は、赤てんぷら・焼きそば・トビウオ刺身・納豆のラインナップ。

トビウオの刺身と赤てんぷらは普段 岩手で口にしたことがありません。

その お味は・・・

トビウオはアッサリしていて、アジに似た食感。

赤てんぷらは、魚のすり身に赤トウガラシが練りこんで揚げた 
さつま揚げのようなもの。

ピリッと辛くて、酒のアテにうってつけです。

tyu357.jpg

ラジオの選局をすると日本語よりハングル語の放送の方が多くヒットした。

天気予報を聴きたかったけど・・・、メンドくなって寝てしまいました。

この日走った日 : 175Km  (累計 2,215Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1476-5c2a23aa

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

