貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いい湯でした。 温泉津温泉 薬師の湯

八重滝から駐車場に戻ってきて、暫しクールダウン。

1時間半歩いて火照った体に冷たい風が気持ち良かった。

tyu376.jpg

この日は、日本海に出てから、ただただ西に移動する予定。

< 道の駅 キララ多岐 >
tyu377.jpg

天気がいいので、国道9号線をひた走ることも苦にならなかった。

tyu378.jpg

ん~ 爽快! (⌒-⌒)

tyu379.jpg

やがて、大田市に入ったけど、石見銀山には行きません。

< 道の駅 ロード銀山 >
tyu380.jpg

向かった先は、温泉津温泉。

「ゆのつおんせん」と読みます。

道が狭くて、”ひなびた感”が漂う温泉街でした。

tyu381.jpg


○ 薬 師 湯 (入浴料350円)

tyu382.jpg

加水:なし、加温:なし、循環ろ過:なし、消毒:なし いわゆる「源泉掛流し」の
温泉らしい。

料金を支払って狭い風呂場に行くと、浴室の床全体に析出物が層を
作っていました。

tyu383.jpg

お湯は少し熱め。  黄土色に濁り、金気臭がします。

こじんまりとした湯船がイイ味を出している。

思っていた以上に雰囲気の良い温泉でした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1478-a25429b0

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

