貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チョロっと山口県に入ったけど、すぐ島根県に戻った

さらに、国道9号線を西へ西へと進んだ。

< 道の駅 サンピコごうつ >
tyu384.jpg

昼時になり、腹がへってきたので、道の駅に隣接した大衆食堂に入りました。

(看板をよく見たら「大衆食堂」じゃなくて「大黒食堂」だったけど)

tyu385.jpg

壁に貼ってあるメニューを見て、「瀬つきあじ」を使った「あじ丼(864円)」を
注文したら売り切れとのこと。

(えっ! (∵)   まだ、12時前なのに?)

う~ん・・・  それじゃあ ってことで、「地魚づけ丼(961円)」を頼みました。

レジで代金を支払うと、無線機のようなものが渡されます。

注文の品が出来上がるとバイブが鳴り、それをカウンターに取りに行く
というシステムでした。

tyu386.jpg

この日の「地魚づけ丼」は、刺身というより切り身と呼べるほど大振りに
切られたブリ。

「漬け」が浅いので、醤油を足して食べました。

高級感がする丼物ではなかったですが、値段とボリュームを考えれば
まぁ、こんなもの。   妥当だと思います。

tyu387.jpg

そんで、さらに西へ移動。

< 道の駅 ゆうひパーク浜田 >
tyu388.jpg

「ゆうひパーク」という道の駅が続いたから、この辺は夕日がキレイな海
なのかもしれない。

でも、まだ夕日が沈む時間じゃないし・・・

< 道の駅 ゆうひパーク三隅 >
tyu389.jpg

そんなことを考えながら海沿いの道を走っていたら山口県に入ってしまった。

< 道の駅 ゆとりパークたまがわ >
tyu390.jpg

明日は津和野城に行く予定。

食料の買い出しを考えたら、国道9号線を進む方が無難なようなので、
益田まで戻ることに。

tyu391.jpg

道すがら、三里ヶ浜海岸に立ち寄った。

岩手の内陸に住む山猿は、海を眺めていると「旅してるなぁ」という
気分にドップリ浸れるのです。

tyu392.jpg

で、  夕飯を仕入れて津和野方面へ。

tyu393.jpg

途中で4回目の給油をしました。

27.3リッターで564Km走ったので  燃費はリッター20.7Km

累計では、114.0リッターで2448Km走っていた。   

21.5Km/リッターとまずまずの燃費です。

< 道の駅 シルクウェイにちはら >
tyu394.jpg

道の駅めぐりしながら、車の運転をするのも飽きてきた。

17時に移動終了。

< 道の駅 かきのきむら >
tyu395.jpg

道の駅の近くに温泉があったけど、駐車場が満杯状態。

イモ洗いに参加する気はないので風呂は断念した。

tyu396.jpg

この日走った距離 : 278.2Km   (累計 2,493Km)


大黒食堂定食・食堂 / 黒松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1479-f6fd6477

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

