貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅の温泉にゆっくり浸かる

津和野城へのリフト乗り場の近くにある鮮やかな朱塗りの神社を
チラ見してから、津和野のメインストリートに向かいました。

< 太 鼓 谷 稲 荷 神 社 >

山陰の小京都と呼ばれる津和野。  (小京都の定義が分からないが)

殿町通りという白壁と石畳の道に来ました。

道の脇を流れる掘割には大きな錦鯉が泳いでいるらしいのですが、
近くに駐車場が見つかりません。

だからといって、路駐して散策するのもなぁ・・・。

離れた所の駐車場から歩いてくる気にもなれず、

観光は諦めて、近くの道の駅に移動。

○ 道の駅 津和野温泉 なごみの里
    あさぎりの湯 (入浴料600円)

この道の駅には温泉施設があります。

いつもなら、朝から道の駅の温泉に入ろうなんて思わないんですが、
ナゼか この日は入ろうと思ったのでした。

時間が早かったので客の数は少なかったです。

おかげで、ゆったりとした気分で お湯に浸かることができました。

ふぅ~ (^。^;)

お湯は、無色透明。

天然ラドンの温泉なんだとか。

旅を続けているうちに、歩いて観光しようとする気力が薄れ、急いで先に
進もうとなってきたような気がする。

疲れが蓄積して、回り道して楽しむ余裕がなくなってきたのかもしれない。

少しペースダウンして疲れを癒すことにした。

風呂上がりには休憩所の畳の上に横たわって30分ほど眠りました。

久しぶりに寝た畳の感触が気持ち良かった。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

| 16春 中国地方へ | 06:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅の楽しみ

楽しい記事です。今津軽海峡フェリーターミナルで記事を拝見しています。ケチなので無料wifiのあるところでしか見れないんです。有名観光地もいいですが、寄り道の温泉やどこにでもある海岸でボーとしている記事も大好きです。次の記事も楽しみにしております。

| さかやん | 2016/06/25 06:35 | URL |