貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仙崎から長門湯本温泉へ

長門市の仙崎に行きました。

tyu476.jpg

駅前からメインストリートを歩いたのですが、まったく人に出会いません。

まるで、ゴーストタウンのように閑散としていました。

tyu477.jpg

一時的なブームだったのだろうか?

かくいうオイラも東日本大震災が起きるまで存在を知らなかったし、
その生涯や作品について知識があるわけでもなく、

建物の中には入らず、チラッと外観を眺めただけですが。



○ 金子みすゞ記念館

tyu478.jpg

震災後、毎日テレビから流れる「こだまでしょうか」の詩がきっかけで、
被災者の悲しみや辛い思いを自分のこととして受け止め、募金や
ボランティアに向かおうとした人もいたと思います。

もっと金子みすゞのことを知ってから来るべきだった。


悔みながら、近くの長門湯本温泉へ。

tyu479.jpg


○ 湯本温泉 市営公衆浴場 恩湯 (入浴料200円)

tyu480.jpg

歴史を感じさせる堂々とした佇まい。

二つある浴槽は深く、お湯はヌルヌルした肌触り。

泉質はいいし料金が安いから、その分 客の数が多かった。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1488-e45b18a2

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

