貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

角島大橋~毘沙ノ鼻

2016年4月15日(金)  快晴

< 道の駅 北浦街道 豊北 >
tyu500.jpg

6時半に起床。

いつものように朝飯を食べながら、天気予報を聴こうとラジオを点けると
流れていたのは地震情報でした。

どうやら、昨夜 九州で大きな地震が起きたらしい。

詳しいことは まだ分かっていないが・・・

気になるので、この日は一日中ラジオを聴きながら移動しました。

tyu501.jpg

最初に向かったのは、角島大橋。

tyu502.jpg

ここは、ドライブレコーダーの動画でお楽しみください。

[広告 ] VPS

そして、もうひとつの角島のシンボル 角島灯台へ。

やっぱ、灯台は天気がいいと映えるなぁ。

tyu503.jpg

角島からは、海沿いの北浦街道を南に下って行く。

tyu504.jpg

山陰本線の小串駅。  特に意味はない。

tyu505.jpg

で、  毘沙ノ鼻 という岬に到着。

tyu506.jpg

駐車場から椿の木が生える道を200mほど歩いたところが目的地です。

tyu507.jpg

○ 本州最西端の地 毘 沙 ノ 鼻 (びしゃのはな)

tyu508.jpg

目の前には、蓋井島(ふたおいじま)が大きく見える。

tyu509.jpg

図らずも、

本州最東端の魹ヶ崎 ・ 本州最南端の潮岬 ・ 本州最北端の大間崎

に行った時は、どこも空が晴れていました。

そして、どの岬にも「日本の灯台50選」に選ばれた大きな灯台が
立っていたのですが、



これじゃ なぁ・・・


tyu510.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1491-a21736b6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

