貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

唐戸市場

そして、昼飯を食べに関門海峡に面した唐戸市場に立ち寄った。

tyu511.jpg

金・土・日の週末は、1階の仲卸売場で20店舗の屋台が並んで営業する
イベントが行われているらしい。

市場の中は、大勢の人で混みあっていました。

tyu512.jpg

天気がいいし、市場の外にあるベンチに座って、海峡を眺めながら
食べる人が多かったです。

tyu514.jpg

いくつかの屋台を見比べて、買い求めたのは 「海鮮丼」。

これで、500円とは お値打ち。  文句はありません。

tyu515.jpg

それと、「ふく唐揚げ150円」を2個。

衣が香ばしくて、身は骨まで柔らかくてウマイ。

tyu516.jpg

あれが、関門橋かぁ。  向こう岸は九州。  すぐ目の前だ。

やっと、ここまで来たという思いはあるけど、昨夜 熊本で大きな地震が
起きたようだし、状況が分からないまま、九州に進んでいいのだろうか。

野次馬的に南下して行くのは、厳に慎まなければならない。

ただ、被災地に近づかなければ、問題はないような気がするが・・・

悩む。。。

tyu517.jpg

そんなことに悩んで、ボーッとしてたんだろうか。

箸で右手に持っていた食べかけのフクの唐揚げを、背中の方から
走ってきた野良猫にひったくられてしまった。。  

(TOT) うわ~ん


猫にとっては、トロい奴をターゲットに荒稼ぎできる場所なんだろう。

サザエさんのように「お魚くわえた野良猫を」追いかける前にヤツは
姿をくらました。

tyu518.jpg

で、  昼飯を食べ終わった時には気持ちが固まっていた。

この先は、東に進むことに。


唐戸市場 活きいき馬関街寿司 / 下関駅幡生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1492-7d66f791

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

