貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋吉台~別府弁天池

秋吉台へ。

空は、メッチャ晴れ。 少し眩しい。

tyu520.jpg

展望台からの眺めを独り占め。

tyu519.jpg

そして、秋芳洞には行かずに別府弁天池へ。


○ 名水百選 別府弁天池 (べっぷべんてんいけ)

tyu521.jpg

カルストに染み込み湧き出した水はキレイに澄んでいました。

tyu522.jpg

光の当たり方で もっとコバルトブルーの色に見えるのだろうけど、
これでも十分にキレイです。

この程度の深さの池は、どこにでもありそうなだが・・・

これほど青く見えるのは、やはり水質が関係しているのだろうか?

不思議だ。

tyu523.jpg

帰り際に駐車場の横にある水汲み場で給水。

4日ぶりにペットボトルが満タンになりました。

tyu524.jpg

移動の途中で5回目の給油。

ガソリンは2日ぶりの満タンです。

今回は、26リッターで512Km走ったから 燃費は19.7Km/L

トータルでは、2960Km÷140L=21.1Km/L

まだ、どうにか21Kmオーバーを維持しています。

< 道の駅 お ふ く >
tyu525.jpg

で、  道の駅「おふく」で移動終了。  ここで寝ます。

夕飯は、30%引きになっていた「鳥唐揚げ232円」と「ミニいなり139円」

予想通り、三角形の稲荷ずしは甘い味つけでした。

tyu526.jpg

道の駅にある温泉の受付が午後8時までなので、その10分前に行きました。

< 於福温泉 入浴料500円 >
tyu527.jpg

閉館まで1時間あるのですが、風呂場は貸し切り状態。

「全浴槽源泉かけ流し」と書かれているだけあって浴感が良かったです。

tyu528.jpg

どうでもいいような旅の日々だけど、やっぱり楽しい。

贅沢な時間を過ごしていると思える日だった。


この日走った距離 : 185Km  (累計 2,970Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1493-f03a24b6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

