貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水車の里

2016年4月16日(土)  晴れ

< 道の駅 お ふ く >
tyu529.jpg

未明に また熊本で大きな地震が起きたらしい。

多数の死傷者が出て一昨日より心配な状況が続いているようだ。

しかし、今の自分には、一日中ずっとラジオのニュースを聴いていること
しかできない。

早く余震が収まってくれればいいのだが。

tyu530.jpg

7時過ぎに出発。  東に向かう。

< 道の駅 み と う >
tyu531.jpg

道の駅で休憩していると、相方から安否確認の問い合わせがありました。

岩手も山口も地震の影響が無いことは分かっているのですが、
やはり、離れていると心細くなったのでしょう。

LINEやメールではなくて、電話でした。

< 郷谷さん、哲さんに連絡してあげてください >
tyu532.jpg

地震のことが気になって、先を急いで観光しようと思えませんでしたが、
WIFIの通信速度がいつもの状態じゃなく、ネットの利用は断念。

ラジオを聴きながら瀬戸内海方面へ進みました。

< 道の駅 仁 保 の 郷 >
tyu533.jpg

高速道路を通らないように、ナビのルート検索を「推奨ルート」ではなく、
「一般道優先」に設定していると、時々ロクに車が通らないような山道を
走らされる。

tyu534.jpg

あ~ぁ しょうがねぇ と思いながら走っていると、「水車の里」という
看板がありました。

< 山口県のガードレールは黄色い >
tyu535.jpg

車を停めて眺めてみると、

んん?? 水車だけじゃなくて、カラクリ人形が動いています。

tyu536.jpg

こんな山奥に誰が何のために作ったか分からないけど、

ギクシャク動く人形を見ていたら

なんだか、少し心が落ち着くような気がしました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1494-47426b52

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

