貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

徳山で行列店のうどんを喰う

国道2号線を東に進み周南市に入りました。

< 道の駅 ソレーネ周南 >
tyu537.jpg

狙っていた店で昼飯を食べようと徳山の市街地に向かう。

tyu538.jpg


○ 手打ちうどん く う か い

tyu539.jpg

11:20の開店直後だったけど、すでに行列ができていました。

でも、うどん屋だから客の回転は速いはず。

行列に参加して、店頭で行われている うどん切りの作業を見たりして、
待つこと20分で店内へ。

tyu540.jpg

店の中に入ると、セルフの水をお盆に乗せて手に持ちながら、
お品書きを眺めてバリエーションの多さに しばし悩む。

バター釜玉 にしようか 肉ぶっかけのひやあつ にしようか

う~む。  さて、何にしよう・・・

tyu541.jpg

悩みながらも、注文するカウンターまで進むうちにキョロキョロ店内を見まわし
一番多く食べられているものをお願いしました。

< カレーあつあつ中 750円 >
tyu542.jpg

出来上がったカレーうどんの上には青ネギとナマクリームが。

丼を受け取り、空いてる席に座ると、食べる前からスパイシーないい香りが
しました。

カレーは、トロリとして爽やかでキレのある辛さ。

サイコロ状の牛肉は、よく煮込まれていてホロッと柔らかい。

そば屋のカレーではなく、洋食屋のカレーの方に近いです。

tyu543.jpg

そして、さっき店頭で切られ茹でられたうどんは、ツルンとした滑らかさと
プルンとした弾力があります。

うどんに絡みついてくるカレーの濃度も丁度いい。

期待通りというか、それ以上に旨かった。

このカレーうどん スゴイです。


手打うどん くうかいうどん / 徳山駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 05:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。
ハイエースな日々のmasakunといいます。
私も一度ここに行きました。
カレーうどんは食べてないですけど
とても美味しかったです。

| masakun1968 | 2016/07/12 22:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1495-bed9e548

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

