貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宮島で揚げもみじを

広島県に入りました。

まずは、フェリーに乗って宮島へ。

tyu579.jpg

大鳥居です。

天気の良い日曜日なので人が多い。

潮が満ちていれば、観光客が近寄れず静かないい眺めだったろうけど・・・

tyu580.jpg

鳥居の柱に お金を貼り付けると どんなご利益があるのだろうか?

tyu581.jpg

いちおう、大鳥居に触ることもできたし、

ほいじゃ、厳島神社へ参拝に行きますか。

tyu583.jpg

tyu585.jpg

それにしても、熱烈観光団の数が多くて騒がしいなぁ。

tyu584.jpg

能は、大きな声で話さずに鑑賞しましょう。

Oh NO! なんてね。。。

tyu586.jpg

そんで、帰りは参道の土産屋をひやかしながら歩いて行った。

tyu587.png


○ 紅 葉 堂 本店

tyu588.png

甘い匂いに釣られて店の中に入ると、オートメーションの機械で
「もみじ饅頭」が焼かれていました。

tyu589.jpg

もちろん、この店でも土産用のもみじ饅頭は売っているのですが、
せっかくなので、持ち帰りできないという「揚げもみじ」を注文。

2~3分待ち、ザルに乗せられ手渡された揚げもみじを長椅子に
座っていただきました。

< 揚 げ も み じ 180円 >
tyu590.jpg

揚げもみじは、作り置きせずに注文されてから揚げているらしい。

中のあんこまでアツアツ。

そして、衣のサクサク感とあんこのネットリ感の両方が楽しめます。

tyu591.jpg

1個180円は高いような気もするが、この場でしか食べれないという
プレミアム感が味わえるなら妥当な値段なのかもね。


紅葉堂 本店和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1501-be7c1212

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

