貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出合清水

2016年4月18日(月)  くもり

少し寒い。

< 道の駅 豊平どんぐり村 >
tyu610.jpg

朝飯は米を炊いて食べました。

tyu611.jpg

さて、今日の予定は?   「行先リスト」を見ると

あっ! 出合清水 を見落としていた。。。


しょうがないので、一旦 広島市内に戻ることにしたんだけど


やっちゃいました。  (TДT)


ネズミ捕りに引っかかったのです。

3車線の道路を走っていて、左折する交差点が近づいたので、
左側に車線変更したら、バスレーン走行違反一斉取り締まり
網が張られていました。

旅行中に交通違反で捕まるのは初めての出来事だった。

tyu615.png

誘導先で待っていた警官は営業スマイルのニコニコ顔で、
免許証を見せると

「へぇ~ 岩手から・・・ この道は初めて通りましたか?」
「時間帯でバス専用レーンになるんですよ。」
「1週間以内に6,000円を振り込めば、それで終わりですから」 (o^皿^o)


まるで、地元のみんなが知っている落とし穴にハマったマヌケを
慰めるような言い方でした。

反則キップを書きながら、
「どこへ行く予定だったんですか?」 と訊くので
「府中町の出合清水ですが、どう行けばいいですかね?」 というと
「出合清水? 知らんなぁ。 ナビ通りに行けば? (だったら訊くな!)
そして、
「ナビ通りに走って、次の交差点を左折する予定だったけど、
このレーンを通らずに、150m先を左折できたのですか?」

という問いに彼は答えなかった・・・。


交通違反をしたオイラが悪いんですけど、

「おんどりゃぁ!しごーするでぇ」という広島弁が
一瞬 口から飛び出そうになりました。

繰り返しますが、すべて交通違反をしたオイラが悪いのです。

ただ、なぁ・・・。  (以下省略)

tyu612.jpg

そんで、目的地の出合清水に向かったのですが、道幅が狭くて
車で行くには大変な場所でした。

路肩の縁石に乗り上げたり、無理やり狭い道に突っ込んできた車に
急ブレーキをかけて、荷物がグチャグチャに飛び散ったり

今日は厄日か!

空き地に車を停めて、近くにいたオバサンに尋ねると、
「出合清水は、すぐそこだけど、水は飲めないよ」とのこと。


○ 名水百選 出 合 清 水 (であいしみず)

tyu613.jpg

たしかに、行ってみると

出合清水とは、臭い水たまりでしかなかった。
_| ̄|○


こんな所なら、わざわざ来るんじゃなかった。
今朝、見落としに気づかなければよかった。

そのうえ、罰金6,000円は痛いよ。

あ~ぁ、楽しみにしていた お好み焼きはお預けだなぁ。

「たちまちビール!」って、言ってみたかったのに・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1504-adc2e8ed

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

