貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大きめ背脂の尾道ラーメン

広島県庄原市からは南に進んだ。

< 道の駅 リストアステーション >
tyu643.jpg

途中のセルフスタンドで給油すると

26.3Lで583Km走っていたから、今回の燃費は22.1Km/L

多少、山道を走った割にはイイ数字でウレシイ。 (o^。^o)

< 道の駅 世  羅 >
tyu644.jpg

そして、高速道路の無料区間を快調に走り距離を伸ばした。

tyu645.jpg

で、  尾道を通りかかった時には昼時になっていました。

< 道の駅 クロスロードみつぎ >
tyu646.jpg

せっかくなので、尾道ラーメンを食べて行こうと、駐車場のある
店を探しました。


○ 東 珍 康 (とんちんかん)

tyu647.jpg

店の中は、ほぼ満席。

カウンター席の空きを見つけて座り、「ラーメン定食750円」を注文。

ラーメン+玉子かけご飯+おかず(鶏手羽元の煮物)といった布陣です。

tyu648.jpg

かなめの尾道ラーメンは、醤油ベースのスープに中細ストート麺。

その上にトロトロとした大きめの背脂が浮かんでいました。

tyu649.jpg

レンゲでスープをすくうと必ず入るほど背脂の量が多いのですが、
意外なほどギトギト感がありません。

背脂が甘味とコクを醸し出しているようにも思えます。

鶏とイリコのあっさりしたスープのお陰かもしれませんね。

深みのある味ではないけれど、これはこれでウマイと思える一杯でした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1509-a7ae3070

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

