貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

備中松山城からの眺め

2016年4月20日(水)  晴れ

チョコレートクリームを塗ったパンと乾燥ワカメ入りのカップラ。

昨日買い物しなかったから、統一性のない朝飯になった。

でも、ウマイ ^^

tyu672.jpg

朝飯の後は、臥牛山という山の上にある備中松山城へ向かった。

駐車場から山道を20分ほど登るらしい。


○ 備 中 松 山 城 (びっちゅうまつやまじょう)

tyu673.jpg

途中で休憩しながら周囲の景色を眺めたけど、ガスに隠れていて
な~んにも見えず。

tyu674.jpg

予報では徐々に天気が良くなるらしい。

まだ、朝の7時だ。  急いで登ることはない。

tyu675.jpg

ほらね。 

石垣が見えるところまで来たら、青空になった。

tyu676.jpg

備中松山城は、美濃岩村城、大和高取城と並ぶ 三大山城 と
言われるだけあって、かなり見ごたえがあります。 

tyu677.jpg

特に、綺麗に積み上げられた石垣が凄い。

tyu678.jpg

幾重にも折り重なるように見えて、実に見事。

ん~  スバラシイ。

tyu679.jpg

そして、日本一標高が高い所に位置する現存天守。

tyu680.jpg

この天空に聳える天守からの眺めは・・・


うぉ! すげぇぇぇ~!  (☆。☆)


tyu681.jpg

目の前に広がる雲海の眺めはマジに感動的。

ここまで登ってきた疲れが一気に吹き飛びました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1512-38ff2f9a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

