貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真賀温泉館

真庭市の国道を走っていると道路沿いの斜面に建っている温泉場がありました。

tyu692.jpg

昨日は風呂に入らずじまいだったから、迷う余地はない。

ヨイショ ヨイショ と

道路脇の狭い駐車場に車を停めて、階段を登って行きました。

tyu693.jpg


○ 真 賀 温 泉 館 (入浴料 普通湯150円、幕湯250円) 

tyu694.jpg

玄関を入り受付にいくと料金表が掛かっていました。

・ 幕湯(混浴・源泉元湯) 250円
・ 普通湯(男女別)     150円
・ 家族湯(貸切)      1000円


安っ!  

せっかくなので、、源泉元湯の幕湯に入ることに。

tyu695.jpg

幕湯の内部は、窓が小さくて昼でも薄暗かったです。

浴室は幅が狭くて、細長い造りでした。

tyu696.jpg

浴槽は、かなり深くて立った状態でお湯に浸かります。

お湯は無色透明。

足元から源泉が湧き出しているらしく、浴槽の底に差し込まれた竹筒から
こんこんと溢れ出ていました。

tyu697.jpg

加温されていないため、ぬるく(38~9℃)長湯するには程よい温度です。

そして、驚くほどヌルヌルする肌触りがしました。

お湯から上がってもツルッツルでシットリした感触が残っていて気持ち良かった。

(^-^)g"


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1514-e1461c7c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

