貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

津山へ向かう

津山へ向かう道すがら、古い町並みが残っている中国勝山に立ち寄りました。

tyu698.jpg

へぇ~  フーテンの寅さんは ここにも来てたのか。

tyu699.jpg

なまこ壁がイイ感じです。

tyu700.jpg

この町の特産品は日本酒らしい。

車なので、1個90円の「酒まんじゅう」を2個買い求めました。

< 前 田 製 菓 >
tyu701.jpg

シンプルな紙袋が どこか懐かしい。

tyu702.jpg

酒まんじゅうは、小ぶりで中のアンコがこし餡でした。

ほんのり酒の香りがして、優しい甘さが良かったです。

tyu703.jpg

その後、道の駅を巡りながら移動。

< 道の駅 醍醐の里 >
tyu704.jpg

昼飯は、チョコクリームをベットリ塗った食パン、ポールウィンナー、コーヒー。

tyu705.jpg

で、「ガンダムがいる道の駅」へ。

< 道の駅 久米の里 >
tyu706.jpg

展示してあるモビルスーツは思ったほどデカくはありませんでしたが、
実際に人が乗り込めるし、油圧で足が動くのだとか。

アムロ 行きま~す!  ってか。

tyu707.jpg

そして、道の駅の情報コーナーに置かれていた観光パンフレットを見て、
「亀をモチーフにした駅舎」に立ち寄りましたが・・・

カメに似ているかといえば、 なんか ビミョー。

< 亀甲(かめのこう)駅 >
tyu710.jpg

まぁ、の~んびりした雰囲気がカメっぽい感じでしたけどね。

tyu708.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| 16春 中国地方へ | 15:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/07 00:03 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1515-92ce0bd7

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

