貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

観光せずに京都府を通り過ぎた

立ち寄った道の駅で見かけた「但馬牛スジ丼」のノボリが気になり、
中にあるレストランで昼飯を食べることにした。

< 道の駅 や ぶ >
tyu767.jpg

注文したのは、もちろん「但馬牛スジ丼」。

ご飯の上に味噌味の牛スジ煮込みと多めのネギが乗ったものでした。

< 但馬牛スジ丼 950円 >
tyu768.jpg

煮込まれたスジ肉は、トロッとしながらも弾力と歯ごたえの良さが残っています。

味噌は、やや甘め。  

ベッタリまとわりつくような粘度のおかげで、ご飯がグジュグジュではありません。

そして、トッピングされているネギと糸唐辛子。

煮込み系にはマストですね。 いい役を演じてる。

tyu769.jpg

食事を終えた後、道の駅めぐりを続けた。

< 道の駅 但馬楽座 >         < 道の駅 ようか但馬蔵 >
tyu770.jpgtyu771.jpg

< 道の駅 但馬のまほろば>      <道の駅 農匠の郷やくの>
tyu772.jpgtyu773.jpg

すると、知らぬ間に京都府に入っていました。

時刻は14時。

まだまだ先に進みますが、ここらで一休み。


○ 夜久野(やくの)高原温泉 (入浴料600円)

tyu774.jpg

道の駅に併設された温泉施設。

平日の昼間だったためか、他に客の姿がみえませんでした。

tyu775.jpg

泉質に特徴はないけど、他人に気兼ねせず、お湯に浸かれて気持ちイイ。

(⌒o⌒) ♪~

tyu776.jpg

湯上りに休憩室で30分ほど横になると、気力が回復してきた。

tyu777.jpg

夕方まで、できるだけ道の駅のスタンプを集めようと再び出発。

< 道の駅 瑞穂の里・さらびき >   <道の駅 京丹波 味夢の里 >
tyu778.jpgtyu779.jpg

< 道の駅 丹波マーケス >       < 道の駅 京都新悦村 >
tyu780.jpgtyu781.jpg

で、  18時。

そろそろ寝場所を決めたいのだけど、市街地に近くて適当な場所が
見つからない。

< 道の駅 ガレリアかめおか >
tyu782.png

19時。

仕方なく、国道9号線を走っていると、信号下に「五条御前」の文字が・・・

ヤベェ  完全に京都の街中に迷い込んでしまった。。。

tyu783.jpg

エ~イ!  こうなりゃ、京都を抜けるしかない。

先に進むと 9号線(山陰道)が、どこかで1号線(東海道)に変わっていた。

tyu784.png

20時。

やっとこさ、琵琶湖畔の道の駅に到着。 

(´ε`) フゥ~  2時間も運転しっぱなしなので疲れた。

今夜は、ここで寝ます。

< 道の駅 びわ湖大橋米プラザ >
tyu784.jpg

今回の旅でライトが必要な時間まで走ったのは初めてだった。

けっこう距離を稼げたのは良かったが、どこも観光せずに京都府を
通り過ぎてしまったよなぁ。

tyu785.jpg

寝る前に少し歩いてみた。

琵琶湖大橋。

絵になる橋だ。

tyu786.jpg

この日走った距離 : 301Km  (累計 4,488Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1522-b01240cb

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

