貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

草津温泉の湯畑で

2016年4月25日(月)  曇り のち 晴れ

< 天狗山第一駐車場 >
tyu846.jpg

車の中で朝飯を食べていると

広くて空いている駐車場なのに、離れた場所から小生の車の隣に
移動して来るキャンピングカーがありました。

(@_@;) えっ? なんで?


これから、朝食を作るのだろうか?

発電機を回し、サイドタープを開いて設営し始めました。
(「駐車場内でテーブルやイスを広げないこと」と書かれた看板があるのだが・・・)


間近で知らない人が動いていると落ち着かない。 くつろげない。

わざわざ、隣に移動してきたってことは、これから作った料理を
ご馳走してくれるのか?  とも思ったけど

ご馳走になれば、料理やキャンピングカーの「オレ自慢」の話を
聞かされるに違いない。


急いで食事を済ませて、さっさと駐車場から移動した。

tyu852.jpg

草津の温泉街は、まだ静まり返っていました。

tyu847.jpg

で、  草津温泉のシンボル 湯畑

tyu848.jpg

湯けむりと硫黄の香りに包まれながらの散策。

tyu849.jpg

有名な温泉場とはいえ、月曜日の早朝に歩いている人は少なかった。

tyu850.jpg

ここに朝早く来た一番の目的は、共同浴場に入ることだったのですが

5時から入浴できるはずの「白旗の湯」は、6時になろうとしているのに
まだ掃除中。

地元の人の好意で、無料で入れる共同浴場なので、「まだですか?」と
急かすわけにもいかず。。。

< 白 旗 の 湯 >
tyu851.jpg

こんなことなら、もっと ゆっくり来ればよかった。


今思えば、隣に駐車したキャンピングカーの人に挨拶するべきだったし
世間話ぐらいしても悪くなかった。

避けるように無視されて、無礼な奴と思われたかもしれない。


人見知りする性格をなんとかしないとなぁ・・・


共同浴場が開くのを待つ間、ベンチに座って そんなことを
考えていた。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 16春 中国地方へ | 09:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは酷い

はじめまして。
空いている駐車場で、わざわざ隣にやってきて、おまけに発電機だなんて・・・。かなり無神経! あるいは、嫌がらせか? たまにキャンカーでそういう人もいますよね~。苦情を言ってもいいレベルと思います。(あそこは、長期滞在の人もいるので、定位置とかあるのかも?)
私だったら、露骨に嫌な顔をして、さっさと移動します。同じ駐車場内で。

| kagekiyo2006 | 2016/11/29 22:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1528-56e941a8

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

