貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

会津西街道~山形路を進んだ

2016年4月26日(火)  晴れ

結局、昨夜は道の駅湯西川の駐車場で寝ました。

朝 06:30に起床。

tyu880.jpg

この先のルートは、地図を見なくてもイメージできた。

だいぶ家に近づいたような気がする。

頑張って走れば、今夜中に家まで帰って、久しぶりに畳の上で寝れる
かもしれない・・・。



まぁ、それも悪くないが、無理をする必要はない。

今まで通り、流れのままに進んで行くことにした。

tyu881.jpg

空は快晴。   風もない。

運転するのも快適。

tyu883.jpg

少し進むと福島県。   東北に入った。

< 道の駅 たじま >
tyu882.jpg

約一か月前、家を出発した頃は山に雪が残っていたけど

東北にも遅い春が来ていました。

tyu884.jpg

そして、ランチを会津若松で。

食べログを参考にして、ポイント3.52の店へ。


○ めでたいや

tyu885.jpg

11時の開店直後でしたが、店内は ほぼ満席。

ソースかつ丼が有名らしいが、ラーメンが食べたかったし、
コスパを考えて日替わりランチをチョイス。

優しい味わいのスープとモチモチした麺が美味しかったです。

福島県のラーメンのレベルの高さを再認識した。

< 日替わりランチ 730円 >
tyu886.jpg

会津若松からは、喜多方を抜けて米沢方面へ向かう。

< 道の駅 喜多の郷 >
tyu887.jpg

ひたすら走って山形県に突入。

< 道の駅 田 沢 >
tyu890.jpg

道路が空いていて思ったより距離が稼げたので、山の方へハンドルを
切って蔵王温泉に寄り道することにした。

tyu889.jpg


○ 蔵王温泉 上湯共同浴場 (入浴料 200円)

tyu891.jpg

車を下りると温泉街全体が硫黄の香りに包まれていました。

立ち寄ったのは、「上湯共同浴場」という小ぢんまりした湯小屋。

中に入ると、建物の割に大きな浴槽がありました。

お湯は白濁。

温度は少し熱め。 ジワ~ッと身体に染み込むような感じで気持ちいい。

tyu892.jpg

時刻は17時。  夕暮れが迫っていた。

< 道の駅 天童温泉 >        < 道の駅 むらやま >
tyu893.jpgtyu894.jpg

18時。  このまま走り続ければ、家には22時頃着くけど・・・

なんとなく、そんな気になれなかった。

< 道の駅 尾花沢 ここで寝ました >
tyu895.jpg

いよいよ明日は家に着く。

そう思うと少し寂しい気持ちになった。

旅が楽しいからとか、帰りたくないからとか じゃなくて、

単純に一つの事が、終わってしまうことが寂しいと思っただけだが・・・

tyu896.jpg

晩酌をしながら、旅の思い出に耽ろうかと思ったけど 

何も思い浮かばなかった。。。

相方に 「明日帰る」 とメールしてから寝た。

この日走った距離 : 265Km (累計  5,640Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1532-b30087a4

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

