貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大町街道を西に進んだ

遅い昼飯をシブい 渋温泉街の蕎麦屋で食べることにした。

1605061.jpg

〇 そば処 や り 屋

1605062.jpg

昼時を過ぎていたけど、子供連れのの家族や酒を飲んでいる
グループなどで ほぼ満席。

店主と女将さんも話好きなようで、店内は賑やかな感じです。

< ざるそば 600円 >
1605064.jpg

注文したものは、ざるそば と おやき。

信州にしては少し太めのそばは、啜るより噛んで食べるタイプ。

野沢菜がギッシリ詰まった おやきは 風味豊かで なかなか美味でした。

< おやき 150円 >
1605063.jpg

昼食後は、西に向かって移動。

< 道の駅 ふるさと豊田 >
1605065.jpg

連休中なので、道の駅を利用する人が多かった。

< 道の駅 オアシスおぶせ >
1605066.jpg

時刻が17時過ぎ、そろそろ寝場所を見つけたいのですが
まだ空が明るいためか、駐車場が満車状態の道の駅ばかり。

出来るだけ車の少ない所で寝ようと、大町街道を西に進んで行きました。

< 道の駅 信州新町 >
1605067.jpg

どんどん 進む!

< 道の駅 中 条 > 
1605068.jpg

さらに 進む!

< 道の駅 おがわ >
1605069.jpg

で、  や~っと、駐車場に車が少ない道の駅に着いた。

温泉施設があるし、車中泊には良さげな所です。


〇 道の駅 ぽかぽかランド美麻 (みあさ)

1605070.jpg

温泉は寝る前に入ることにして、とりあえず夕飯を食べた。

< この日の夕飯 >
1605071.jpg

弁当を食べる間に何台か車が道の駅に来ては すぐに出ていきます。

食後、なんか変だなぁ と思いながら温泉施設に行くと 案の定。

大浴場を改修工事中 で温泉は休業とのこと。。。

一瞬 エェ~ッ て思ったけど (´Д`)


あっ、それで駐車場が空いていたのかぁ。  と 納得。

もし、温泉が営業していたら、混雑するだろうし、むしろ、休業中で
運が良かったのかもね。

ものは考えようで不幸にも幸せにもなれる。


この日走った距離 : 227Km


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16GW 上信を走る | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1541-52180c5b

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

