fc2ブログ

貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

埼玉県行田市でフライを食べる

○ 深 町 フ ラ イ 店

この旅で最初の目的地は「深町フライ店」。

地図を握り締め、15分ほど住宅街の精米道を捜し歩きました。

時刻は16時を過ぎていたが、推定気温35℃。  めちゃくちゃ暑い (;´д`)

たちまち、額から汗が噴き出してきました。

やっと、見つけた店は小さなマンションの1階にある一部屋。

地元では人気の店らしいのですが、看板が無ければ一般の住宅にしか見えません。

滋賀の城

○ 行 田 フ ラ イ

店の中で冷たい水を飲みながらメニューを見ると

基本は「フライ」と「焼そば」。

応用編として「焼そばフライ」があるらしいが、ここはベーシックな
「フライ(中)玉子入り350円」にしました。

滋賀の城

「フライ」といっても油で揚げた食べ物じゃありません。

良く言えば、和風クレープというか・・・、

悪く言えば、具の少ないお好み焼きというか・・・

いずれにしろ、水で溶いた小麦粉をフライパンで焼いたものです。

サイズは「中」なのに、皿からはみ出すほどデカイ。

滋賀の城

中の具は、潰れた目玉焼き状の玉子とネギと豚肉。

それに、「しょうゆ」か「ソース」を塗り、青海苔をかけて食べます。

味は想像通りシンプルそのもの。

だけど、生地がふんわりして想像以上に旨い。

食感としては、お好み焼きやクレープよりパンケーキに近いかな?


深町郷土料理 / 行田市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 10夏 琵琶湖東岸・八王子 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/524-bffcf28c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>