貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福井の美味しい駅そばに癒される

どこに行くあてもないので福井駅に戻ってきました。

東尋坊

すると、いい香りが空きっ腹な鼻を誘惑してきた。 ~( ̄‥ ̄*)

○ 今 庄 そ ば

東尋坊

駅の立ち食いそば屋としては、スペースは広め。

中ではオバチャン4人が手際よく働いていました。

旅行者だけでなく、家族連れの地元客も多く、朝早い時間だけど
意外なほど混んでいました。

東尋坊

待つこと30秒、出てきたそばは中太でしっかりした歯ごたえ。

ツユの色は薄く、ミリンの甘みが効いている。

うまい・・・。  なんだか落ち着く味で、しみじみとうまい。

旅の疲れを癒してくれる優しい一杯でした。

今庄そば 福井駅構内そば(蕎麦) / 福井駅福井駅前駅新福井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

| 11夏 福井県嶺北へ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/844-d136abc9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

